「大切な約束」DVD




川嶋あいちゃんの「大切な約束」と同じタイトルのDVDを購入してみました
テレビでやってたのかどうかは知りませんが2006年制作です
78分ものでストーリーは
娘の誕生日に合わせて一時退院する母。
久しぶりに作る手作り餃子。
肉がほとんど入っていない母の餃子。
すでに生活はげんかいだった。
けれど母娘は、共に誓い合った夢のため。
はかなくも懸命に生きていく・・・。
そして・・・。
感動が徐々に込み上げる真実の物語

もちろんストーリーはアニメ映画「8月のシンフォニー」とよく似た内容だと思います
こういうドラマがあったのは知りませんでした 
映画は「最後の言葉」と「8月のシンフォニー」があるのはわかっていますが
「最後の言葉」のほうは見たことがありません
主題歌はもちろん川嶋あい「大切な約束」です
私が唯一尊敬し応援している歌手なのですが
まだ一度も8月20日に行われるワンマンコンサートを生で観たことはありません
もちろん東京なので行く事もないと思いますが近くに来たときは会いに行きたいです
依然に抽選であいちゃんのピアノライブだったかに当選していく予定だったのですが
あいにく前日に身内の危篤という知らせがあり行くことができませんでした
あいちゃんがやってたミクシィとかアメーバブログそれに今のブログhpも更新されることもなく
様子が分かる情報は今はツイッターだけみたいですね
ラジオ番組も全国放送でないので聞くこともできないのですがYoutubeで見つけたときは聴いています
21日で31歳になったあいちゃんこれからも歌い続けていい歌を聞かせてもらいたいです
中古のDVDを買って何年も遅れてその時の雰囲気を感じています
まだファンクラブにも入っていませんがいつか生活に余裕ができたなら
入ってみたいと思っています
入ってみたいですね

comment

No title

久々に、ブログにあいちゃんの記事書きました。
ツイッターで仕入れた最近の情報中心ですが…
Secret

BGM

川嶋あい

お友達のブログ

ブロとも申請フォーム