川嶋あい年に一度だけのワンマンライブコンサート



8月20日は育ての親のお母さんの命日

毎年この日にライブコンサートが開かれています

東京なので行く事もままならないのですが10周年を迎えてまた新しい旅立ちです

今年は「ONE SONG」渋谷公会堂

あいちゃんにはこれまでに数回会っていますが最近は会うこともできず残念です

すこしぽっちゃりしてきてIWISHのころのイメージとはかけ離れてはいますが

大人になったからでしょうか

あけましておめでとうございます



新年早々ですが2007年の渋谷区成人を祝う会で川嶋あいちゃんが振袖姿でピアノ演奏の映像です

呉服店のポスターに使われていたものなのかな?

和服姿は十六恋ごころを歌ってる映像もありましたね



あいちゃんも今年で27歳なんだけどまだまだ結婚しないみたいですね

川嶋あいクリスマスコンサートライブレポート

今年10周年を迎えた川嶋あいちゃんのクリスマスライブコンサートの報告です
10年前と同じ目黒区民センターで12月26日行われました
真っ赤なサンタクロース衣装で赤頭巾ちゃんみたいでした
詳しい記事はBARKSを見てね



BARKS 川嶋あいクリスマスライブコンサートレポート

川嶋あいちゃん急遽病院に搬送

26日のクリスマスコンサート開催直前貧血とめまいのため、急遽病院に搬送されたそうです

10年前はじめてクリスマスコンサートを開いた思い入れのある東京目黒区民センターでのライブ

幸い病院で点滴を受けて体調も落ち着いたのでライブは開催されましたが、実力を100%出せなくてくいが残る日だったと悔しがっています

来年の10周年記念ライブも控えているので休養してまたがんばって欲しいですね

去年はマラソンの練習で足を疲労骨折と体に関するニュースが続いてびっくりです

川嶋あいちゃんの学園歌

あいちゃんが創立45周年を迎えた学校法人九州アカデミー学園の学園歌を作詞・作曲・歌まで作っていました
映画の主題歌はよく作ってたのは知ってますが学園歌まであったのはちょっと驚きです
最近はアイスクリームの歌とか銀行や自動車販売などに提供していますね
韓国歌手のTiaraにも楽曲提供しています
変わったところでは餃子の歌とかも 
まだ聴いたことはないんですがファンの間では有名らしいです
演歌歌手だったのは有名ですがカーネギーホールで最年少で歌ったこととか
先輩歌手の前座で歌ってたことはあまり知られていません
中学のとき作詞した16恋ごころは私の過去の記事にあるので探して聴いてみてください
演歌というより盆踊りの曲みたいです
デビュー当時のまだ幼い年齢の頃の曲には大人びた深い感情のある歌詞が多いですね
学園歌はあいちゃんが歌っているので聴いてください
“優しさ”“思いやり”“夢”の三本柱をテーマにし、曲作りをしたそうです

下の文字クリックすると学園のhpに飛べるのでそこで聴いてみて下さい

川嶋あい作詞、作曲、歌 九州アカデミー学園学園歌

BGM

川嶋あい

お友達のブログ

ブロとも申請フォーム