

夏の終わり

9月になってやっと涼しくなってきましたね 
毎日秋雨前線の影響で雨の日が多いです
先日脚立から降りようとしたときに転んで捻挫してしまいました><。。。
一日移動することもままならず痛いのを我慢していました
後になってからシップすればよかったことに気づきました
痛みもまだあるのですが腫れが続いてるのでしばらくは無理できないようです

雨が降ったりやんだりで毎日のようによしずを閉まったり出したり 
長さが9尺と10尺で幅も6尺から9尺はあるので巻いて移動するのも大変です
全部で9本はあるので1日に何度も移動させたくないのですが雨に濡れると
極端に痛むので仕方ありません
もちろんすだれは別なので巻き上げたりタープを巻いたりもしないといけません
よしずを立てかけていたらウッドデッキの手すり柵にしていたラティスがひとつ壊れてしまって
直すか交換するしかありません
元々壊れかけていたものを直して使っていました
塗装のことも考えるとそろそろ交換したほうが楽なのですがそうも行かないのが現実です
それとベランダの床に敷いてあるウッドパネルも雨で腐ってきているところがかなりあるので
これも修理しなくてはなりません
元々杉とかSPF材でできているので雨には弱いものです
どうしても裏から腐るので困ったものです
偽似木材は高価なので使えません

あいちゃんから重大発表がありました

今日はみなさんに特別なお知らせがあります。
8月20日、この日は私にとってとても大切な日です。
この日のコンサートがスタートであり、毎年大切に重ねてきました。
そして今年の8月20日は、今までずっとやってきた渋公を飛び出してみようと思っています。
歌手を目標にしてから20年、デビューして7年。
色んな意味で走り続けた日々でした。
7年間歌ってこられたのは本当に本当にみなさんのおかげだと、心より思っています。
今年は渋公を離れ、色んな思いを込めて東京国際フォーラムのステージに立とうと思っています。
ステップアップとかそういった大それたものではなく、一度、少し大きなステージで
今までの感謝の気持ちと自分自身への1つの区切りとして歌ってみたいと思いました。
会場も今までの倍以上になります。
大きなステージで何を表現し、何を伝えてゆくのか今から考えるだけで胸がいっぱいになります。
歌手として、今もまだ歌い続けられている事に感謝しつつ、自らをふるいたたせるべく
8月20日のステージに立ちます。
今までの自分と新しい自分が交差する。そしてみなさんと・・・。
そんなヒューマンスクランブルなステージになるよう頑張ろうと思っています。
今まで取り組んだ事のない新たなチャレンジもしてみようと思っています。
一年で一番大切な日をみなさんと共有できる事を楽しみにしています。
そして今年も、これからも宜しくお願い致します。

平成22年4月1日
川嶋 あい

【Ai Kawashima Live Journey 2010】
公演日:8月20日(金) 
開場:17:30  開演:19:00 
会場:東京国際フォーラムホールA(東京都千代田区丸の内3丁目5番1号)
チケット料金:全席指定 4800円(税込)*3才未満無料、ただしお席の必要な方は有料
問い合わせ:キョードー東京 03-3498-9999
一般発売:6月5日(土)

8月20日はあいちゃんにとってはとても大事な日です

大きな晴れ舞台で歌ってるあいちゃんの姿1度でいいから見てみたいです

でも無料ライブしか行けないのです (笑)

東京近辺でお金に余裕のある人は見に行って応援してあげてください

お願いします

川嶋あい  路上の天使



私がお部屋で流してたのと同じあいちゃんのドキュメントがあったので

まだ見てない人は見て欲しいです

あいちゃんに会ってきた

ライブイン三重2009で川嶋あいちゃんに会いに行ってきた

ワンピースに栗色の長い髪

派手さがないのがあいちゃんらしい

私の好きな旅立ちの日にが最初の曲だった

生の歌声が聴けてもう感激!!

あいちゃん1

BGM

川嶋あい

お友達のブログ

ブロとも申請フォーム

